女子力がミスマッチ。Maiko Log

ファンダイビング

シーサーフォトコン、やってます!
シーサーフォトコン
———————————————————–
9/15
天気 :晴れ、くもり
気温 :31℃
水温 :27℃
スーツ:3mmの2ピース(少し肌寒くなってきました)
———————————————————–
みなさん、こんにちは。
ジェルネイルというものがどういう仕組みなのか、非常に興味がありやってみました。
塗った後、紫外線にあてると固まるという仕組みなのですが、とても不思議でした。
何でもやってみたがる性格の私は、塗って、固めて、塗って、固めて、何度もやってみましたが、
とっても興味深かったです。実験は楽しいです♪

そして次の日、「見て見てー!」とみんなに見せると、「えーー、似合わない」と言われまくりました(笑)
女子力を上げるのも、大変なものですね。

ということで、今日も慶良間の海を泳ぎぬけてきました!

①久場西隠れ根(クバニシカクレネ)
②佐久原隠れ根(サクバルカクレネ)

では、今日のログ行ってみましょ~!!

①久場西隠れ根
今熱いポイント!
ホソカマス、グルクン、ピグミーシーホースなどダイナミックからマクロまで楽しめます!
私のチームは、ピグミーを見たいという方がいらっしゃいましたので、探しに行ってきました。
ブログ用の動画をみんなで役割分担して撮ろう!と話していて、ライト役、カメラ役、撮影補助役など、
短時間で効率よく撮影をするため作戦をして入りました。
がしかし、、、、いない。。。。。いなーーーーーい!!!!
数日前、三浦さんが見ていたのに、、すでにいなくなっていました。。。ざんねん。。

残念がっていると、ものすごいグルクンの群れに突っ込むイソマグロが見れました!!
久場西でイソマグロはあまりでないので、ラッキーでした!

ホソカマスの群れも健在でした!
とってもキレイ♪

②佐久原隠れ根
台風の影響で風が強くなってきたので、内海エリアに移動してダイビング。
三浦さん曰く「宙に浮いている珊瑚」を見てきました。
確かに見る方角によってはそう見えるかも。。

アカククリは漁礁ブロックのなかで楽しそうに群れていました。

そんなアカククリ達を、Cちゃんはずっと見ていました。

黄色い魚3種盛り!キンセンフエダイの群れの中に、ヨスジフエダイ、アカヒメジが群れています。
みんなが集まって群れていると、すごい綺麗ですよね。

ハナゴンベ、若魚と成魚。
若魚は目が大きく見えますね。
成長しきってにない、胸鰭と尾びれがとても美しいと思いませんか??

こちらが成魚。
なんだか勇敢な顔ですね。

今日のお客様♪

みなさん、ありがとうございました♪
今日も海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました