すべてはタイミング! Maiko Log

ファンダイビング

———————————————————–
天気 :晴れ
気温 :33度
水温 :28℃
スーツ:3mmシーピープルの2ピース
http://umikizai.net/SHOP/200704.html
———————————————————–
みなさん、こんにちは。

今日は船長さん、してきました。
船長はとっても面白いです。
風の動き、潮の流れ、船から見る絶景。
それは勿論なのですが、
船に乗っているみなさんのサポートをさせて頂きながら、客観的に「人の動き」を見る事ができ、
色んな気付きがあります。

そんな中、
今日はとっても素敵なベストバディーダイバーを見つけちゃったので、
ここでご紹介させて頂きます。
3か月前にOWを取りにいらっしゃったY様とH様。
その時学んだことを忘れず、しっかりとバディーチェックをして潜り始めます。

すばらしいなぁ~と振り返ったら、、
「むむっ!なんともう1組!!」

なんてことでしょう!
そこらじゅうでバディーチェックしているではないですか。
なんだか、嬉しくなってしまいました。
ダイビングは楽しいアクティビティ。
でも楽しいだけでなく、非日常の世界にはリスクもあります。
そのリスクをしっかり理解し、お客様自身が万全の態勢で楽しんでもらえると、
とっても楽しいダイビングになると思います。

なぜインストラクターが居るのに、バディーが必要なのか?
それは、必要になった時しか分からないでしょう。
本当に必要になった時、備えていたことがどれだけ大切かわかるはずです。
一緒に備えましょう!安全で楽しいダイビングの為に。

ということで、今日の海峡はシーズンのトップを争うほど良かったです。
船長は好きですけど、、潜りたかったなぁ~。
我慢できず、ちょっと浸かりましたけどね(笑)

普段見れない、船長席からの景色をどうぞ!

じゃーん!

じゃじゃーん!

じゃじゃじゃーん!

じゃじゃじゃじゃーん!

あ、間違えた!(笑)

じゃじゃじゃじゃじゃーん!水中がスケスケで皆さんが良く見えました♪

今日はスマガツオDay!

船上で待つ間に、ものすごい数のスマの捕食シーンを見る事ができました。

なんと別のポイントでも!

捕食シーンは、やっぱり迫力ありますね!
水中でも見れたみたいですよ♪

特別映像♪我らが船長♪ヒデさーん。楽しそうです♪

そうそう、昨日はとっても懐かしい、
3年前の台湾からのスタッフとテレビ電話をしました!
3人ともとっても元気、パワーをもらいました!
海外のスタッフと、シーサーで知り合い共に仕事をして、今でも繋がりを持てるという事に感動しました。
シーサーで働くことの、大きな出逢いのメリットだと思います♪
ぜひ3人で阿嘉に遊びに来てほしいです♪

みなさん、ありがとうございました。
今日も、海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました