珊瑚が生き生きしていて嬉しい みうらログ

ファンダイビング

************************************************
天気 :晴れ
気温 :30℃
水温 :28℃
風  :南3m
スーツ:私は5mmのレンタルシーピープルのお古ウェットスーツ

1本目:高内瀬
2本目:後原離
3本目:うなん崎
************************************************
こんにちわ、ゲストからランニングシューズをいただいた、みうらデス。
ほぼ新品のやつをありがとうございます!大事に使わせていただきます。

早速、試しにランニング仲間と早朝ランニングしてきました!

この日の早朝の港は本当に静か~。
水面が鏡のようとはまさにこのこと。

北浜から昇る朝日が目に沁みるぜ。

さて、
本日は海況がめちゃくちゃよかったですが、あえて外洋は封印し、珊瑚や綺麗な場所を中心に回ってきました。

『高内瀬』
豪快な地形に
高い透明度に
魚のシルエットに
癒しです。

そして、最近の超お気に入り『後原離』
とにかく珊瑚の復活が嬉しい!

段々畑のような珊瑚もあれば、
枝状珊瑚とテーブル状珊瑚のコラボもあれば、
大きなテーブル状珊瑚もあり!
どうしちゃったんだ!?慶良間の珊瑚たち、凄いぞ!
2005年から慶良間に来た私は、その頃珊瑚が死に絶えた荒地がほとんどでした。
それが、こんなに生命のパワーを感じる、生きている珊瑚で埋め尽くされるとは・・・。
この自然が長続きするよう大事にしたいと思います。

写真でどうぞ!
今の慶良間の珊瑚たちです。

今日も一日ありがとうございました!
すいませんゲスト集合写真を撮り忘れました・・・!
初めてシーサーに来てくれた方もいて、嬉しく思います。
いい慶良間をご案内できたと思います。
またぜひよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました