海に魅了されて Maiko Log

ファンダイビング

———————————————————–
天気 :くもり、晴れ
気温 :26℃
水温 :22℃
スーツ:6.5mmの2ピース
———————————————————–
みなさーん、こんにちは!
今日も研修生のみんなとステップアップしてきました~
午前中は、ロープの扱い方について実際に船を使って実習してきました。
何度も何度もロープをつけたり外したりしていきます。
JUMP

慣れてきたところで、実際に船を使って水面のブイを取る実習をしました。

とってもきれいすぎて水中が、船の上から丸見えです!
ブイを取ったり、外したり、何が危なくて、どうしたらより安全になるのか肌で体験してもらいました。
怪我だけはして欲しくない、そんな思いです。

港に戻ろうとすると、すでに船の前でロープをとる準備をしてくれている2人。
ヤリオルナ。

あとは、実際の現場でステップアップしてもらいましょう!

さて、午後は潜ってきました!
それではレッツゴー!!

天気がよく、最高の景色♪

太陽がきらめき、みんな見とれています。

カクレクマノミに癒されました~

チンアナゴを見るみんなの姿がかわいい♪

求愛行動をするツノダシがいました!!
慶良間ではかなり珍しいシーン!!

みんな、阿嘉島の海にうっとりしていました。
事故なく、たくさんの経験を積んで欲しいですね!

今日も、海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました