kaho日記

ファンダイビング

こんばんは~加帆です。

いつも、あほちゃんって馬鹿にされる厨房のMさんに
絶対分からないだろうと思う魚漢字クイズを出しました。
「親美姫」
分かりますか?
これで「おやびっちゃ」って読むんですって!
Mさんも知らなかったので、馬鹿にしてやりました!
そしたらMさんは、かほちゃんと呼んでくれるようになりました!!
久しぶりに名前で呼ばれて違和感しか感じなかったです!!!

 

ほんとに台風来るんかな?ってくらい
海面つるつるな中、今日も楽しく海に行って来ました~!!

つるつるすぎて、雲が鏡のように映ってます!!最高!!
台風の時のような大荒れの海も格好良くて好きだけど
海面つるつるのこの感じはもっと好きでした♡

トムモーヤ隠れ根

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三浦さんが10年かけて発掘したトムモーヤ!さすがです!!

複雑だけど、ワクワクする、そんなポイントです。

ゲストのM奥様が水中で大声で叫んでました。
なになに?
振り返ってみると、ネムリブカに、ナポレオンが!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私も叫びながら一緒になって追いかけました!
水中って、意外と声が通るんですね!

それから私たちは、水中でたくさんお喋りしました!
「あれ、マグロー??」
「あれは、マグロちゃうでー」
「あっちあっちーマグロー」
M様は興奮してたくさん叫んでました!!

楽しそうでよかったです!!!

 

下曽根
ウメイロモドキに、グルクン、イソマグロ・・
少し流れてたけど、根にはいつくばって楽しみました!
ふと横を見るとM旦那様が・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

流れに負けずに、こんなにリラックスしてて、思わず笑っちゃいました(笑)
こおいうスタイルのダイビングもいいですよね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんか、海にいること忘れちゃいました!!

大好きなMご夫妻になりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

チンアナゴ&カメ希望があったので、まったりウフタマも楽しんできましたよ♪
最近、ウフタマでカメは見なかったのでいたらラッキーだな~と思っていたら
なんと、チンアナゴの先にキレイなアオウミガメが泳いでる!!!!!
チンアナゴは逃げないけど、カメは逃げてしまう~!と思って
必死になってカメを追いかけました!!
見れてよかった~!!
でもカメを追いかけたおかげで、
チンアナゴは穴に引っこんじゃいました・・・
チンアナゴさん、希望されたSさんほんとにゴメンナサイ・・・

その後、カメは大人しくずっとじーーっとしててくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

THE 慶良間!って感じのウフタマ大好きなポイントです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

毎週月曜日は船底掃除の日!!
さっちゃん&見づらいけど奥の方に三浦さんも掃除してます!

時々風に押されて顔が挟まりそうになるのも楽しそうに

船底掃除やってきました~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さま、ありがとうございました!
明日も楽しみ楽しみ!!

舩瀬加帆

タイトルとURLをコピーしました