テグリナイト かっちゃんログ

今釜 勝大

モルディブツアーまだまだ募集中!

早めのご連絡をお待ちしてます!

航空券を自分で取りたい人は、航空券なしのツアー代343,340円になります!

年齢制限なし

船酔いしやすい方でも安心

電話やWi-Fiも基本問題なく使えます(環礁移動中2時間ぐらいつかえなくなることあり)

水温は一年中29℃くらい

 

 

※注意事項

・モルディブではAOWのライセンスは必須。

・基本ドリフトなので、経験本数50本以上で耳抜きやフリー潜行が比較的スムーズな方。

・着底禁止なのである程度の中性浮力が必要。

・荷物はモルディブに送ることはできません。全てご自身でお持ちいただくことになります。

・モルディブのクルーズは外洋を走る事は少なく、夜は穏やかな場所で基本停泊します。船も大きく安定していますので、船酔いはしにくいです。心配な方は必ず酔い止めをご持参ください。

 

 

少しでも行きたい気持ちがある方は一度ご相談ください!

詳しくは、太田、今釜、前まで!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気温 日中最大30℃

水温 26〜27℃

スーツ 5mm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんちわーーーーーーーーーーーーーーー!

かっちゃんです!

梅雨が明けてようやく晴れた日にサンゴが産卵

この日を待ち望んでいた

いやー今年は長かった

もう産まなさすぎて諦めムードが漂っており、最終日のゲストもたくさんいてどーしようかと思った時にようやく産まれた

予定では13.14日辺りでしたが産まれたのは18日でした

まあ場所によっては早く産んでたところもあったかもしれませんが、風向きとか波が高くて行けなかったんよね〜

見れなかった人は来年リベンジお待ちしてます!

 

 

 

 

ニシキテグリナイトも開催中です!

日没前にサンセットを見ながらエントリー

日没ぐらいになるとニシキテグリがユビエダハマサンゴの間から現れます

オスを追いかけていると複数のメスと出会います

メスは少し小さめ

オレンジの個体も

求愛中はオスの頭がピンと立ちます

全てTG6で撮影

 

※注意事項

使用するライトは必ず赤ライトでお願いします

赤ライトは持ってなくても参加できます

持ってた方が写真は撮りやすいです

中性浮力、産後を蹴らない、ホース類はブラブラさせない

参加人数は最大で4名ほどにさせていただきます

もしも見れなかった場合は通常のナイトダイビングになります

今のところ行ったら100%見れてます

 

 

興味ある方ぜひ行きやしょう

ほな✋🏽

タイトルとURLをコピーしました