八つ当たりとは。Maiko Log

ファンダイビング

———————————————————–
6/25
天気 :晴れ、くもり
気温 :29℃
水温 :27~28℃
スーツ:3mmツーピース
*水温が上がってきて、5mmを着られている方がほとんどです。
———————————————————–
みなさん、こんにちは。
今日のログ付けの時に、我らがこの人が歌デビューしました!

予想外の!?美声にうっとりでした~♪
動画をのせようか迷ったのですが、やはり生歌を聴いていただきたいので、ぜひ遊びに来てください♪
その時は、即興でコラボさせていただきます!

では、今日の海です~♪

[ポイント]
①アダン下
②前浜沖
③ウフタマ北

幼魚が大爆発しています♪今の季節ならではです!
それでは今日のログ行ってみましょう♪

①アダン下

幼魚たちが集まる根を見つけました♪
ウメイロモドキ、タカサゴ、クマザサハナムロ、キンギョハナダイなどなど。
まるで、映画「ファインディングニモ」の世界の学校みたいでかわいい♪

おや?Sさんが、水底でなにやら見つけたようです♪
どうやら、オグロトラギスト会話しているようです。
いろんな楽しみ方があって海は楽しいそうです♪

ハナダイの根にも、幼魚がたくさん!
キホシスズメダイの幼魚、ここにもいますね♪
見れない日はないくらい、メジャーな魚ですが、ミニサイズの魚たちって何でこんなにかわいいんでしょう~

浅瀬の根にも!
デバスズメダイの幼魚たち。
サンゴの中では、団体行動が大事。
それを練習しているかのように見えます♪

サンゴがめちゃきれい!
このポイントに来たら、最後のシメにここに必ず立ち寄ってしまう。
私にとっての、三浦さんで言う、飲んだ後のシメのラーメンみたいな場所・・・笑

②前浜沖
メインの根のキンメモドキいまだ健在です!

なんと、カマスの幼魚も!
今日はベイビーブームです!

③ウフタマ北
ブログでは、益田岩ばかりクローズアップしてしまうので、今日は違うエリアを。
イソバナとスカシテンジクダイの根。
ここも、今の時期の見所です♪

浅瀬にはカクレクマノミもいます♪

写真右側の体が大きいほうがメスなのですが、
このメスがなかなかのつわものでして。

一緒に住んでいる、好きなオスへの対応と、嫌いなオスへの対応のギャップが激しめです笑
動画を撮ったのでどうぞ♪


好きなオスにスリスリするものの、かまってもらえず、別のオスにその怒りを爆発させている。。
まさに八つ当たりとはこのこと。
女強し、女怖し。。。

最近、動画を固定して撮るのにはまっています。
私たちがその場を離れた後、人間を警戒しない、魚の本来の姿が見れるので、撮り終わった後、いつもワクワクして見ています♪
みなさんにも、その様子をお見せできたら嬉しいです♪

今日のお客様♪

みなさんありがとうございました♪
今日も、海と素敵な出会いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました