毎日が最高潮の慶良間、5月6月は最高です! みうらログ

ファンダイビング


興味ある方は↑画像をクリック!

************************************************
水温:26℃
気温:29℃前後

スーツ:5mmワンピース

6月4日
1本目:ウミウシの谷
2本目:ウフタマ
3本目:男岩

6月5日
1本目:平瀬
2本目:ナベヤギリ
************************************************

こんにちは、SNSと言えばmixi世代、みうらデス。

mixiって何ですか?って言われそうですね笑

もう15年以上ろくにSNSをやっていないなぁ。

ブログ更新は好きなので相変わらずやっております。今後もお付き合いくださいませ。

さて、コロナワクチン2回目の接種が終わりました!
離島だから早いけど、今回もワクチン接種日に限り台風が通過~。
4月も台風で延期になったり・・・

ワクチン接種してくれるお医者様の中に猛烈な台風男がいるであろうことは容易に想像できます。

『ウミウシの谷』
水温上がってきていますが、ウミウシの谷は健在です。
レモン、キスジカンテン、モンジャなど続々と・・・

人気どころは写真撮っておきました。
エレガントヒオドシウミウシ

パンダツノウミウシ
写真微妙~(>_<)

そしてまた振り返ると後ろからヤツが・・・

『男岩』
この時期はバラフエダイが群れを成していますが、絶妙な距離感をキープする彼ら。

『ウフタマ』
イソバナが隠れるほど多い尽くしているキンメモドキ。
ストロボが欲しいと唯一思う時。

『平瀬』
後ろから来る前君は平瀬で超感動していました。
彼のツボがよくわからんですが、確かにモリモリのイソバナは綺麗ですね。
今はそこにキホシスズメダイ幼魚がついていたりと1年で最も華やかな季節。

オヤビッチャの卵にチョウチョウウオたちが群れるのですが、
今日はこういう場面では珍しくオキナメジナが貪っておりました。

『ナベヤギリ』
この時期最高なのはナベヤギリも間違いないです!
デバスズメダイ最高潮。

誰が撮っても映える系写真が撮れます!

珊瑚も無事産卵んしたし、生態系がいいサイクルで復活を続けてくれれば嬉しいです。

サンゴ周りはデバスズメダイの産卵床があるので着底したり、砂を巻き上げたりは絶対しないよう気を付けて観察していきましょう。

ご一緒した皆様、本当にありがとうございます!
また明日も宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました