慣れないように Maiko Log

ファンダイビング

———————————————————–
天気 :晴れ、くもり
気温 :32度
水温 :28℃~29℃
スーツ:3mmシーピープルの2ピース
http://umikizai.net/SHOP/200704.html
———————————————————–

みなさん、こんにちは。

仕事や環境、慣れたころにハプニングは起きます、この間の私のように。。(笑)

そういった小さいミス、気の緩みで事故が起きない様、
阿嘉島店では、月に1回のミーティングの中で、今まで起きたヒヤリハットを、もう一度みんなで共有し、
絶対事故を起こさないように努めています。

ダイビングは命を懸けて遊ぶアクティビティーです。
「楽しい!」の裏にある見えにくい安全管理。
私達は、お預かりさせて頂く命に危険が及ばない様、しっかりとした安全管理でツアーをさせて頂きます!

携帯が無い不便さが、私に自由な時間を作ってくれ、改めて安全管理について考える事ができました。

さて、今日はダイビングと船長をしてきました!

午前中は、海外のみなさんと潜ってきました♪
沢山スペースがあるのに、ギュッと固まってしまう仲の良さ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船首で何故かサメのポーズ。

船の上も、水中も楽しかったです!
Jさんは、SONYで働いているそうで、日本語も少し話せます。
中国語、日本語、英語、3ヶ国後話せるなんてズルいです!

Aさんは、今日初めてドリフトダイビングをしました~
ダイビングの新しい世界にとっても喜んでいましたよ♪

さて、1本目は宇論の崎へ。
今日は違うコースを探検してきました!
テーブルサンゴを発見!グルクン幼魚やスカシテンジクダイ、結構群れてましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと、クマノミもたくさん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅瀬のサンゴはやっぱりキレイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、探検に行ってみたいと思います~!

2本目は、佐久原隠れ根へ

ドリフトして、佐久原鼻へ行ってみました。
佐久原鼻、久しぶりに行ってみましたが、地形が面白いですね。
地形好きな人にオススメです♪
尾鰭をつまみ食いされた大きなカスミアジがいて、かわいそうでした。。
前に進みたいのになかなか進めず。。
私のフィンを片方あげたい気分でした。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、ありがとうございました♪
今日も、海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました