足を滑らせ。。。 Maiko Log

ファンダイビング

———————————————————–
天気 :晴れ、くもり
気温 :33度
水温 :28℃~29℃
スーツ:3mmシーピープルの2ピース
http://umikizai.net/SHOP/200704.html
———————————————————–

みなさん、こんにちは。

昨日船長をしていまして、船から陸に上がろうとした瞬間、足を滑らせドボンッしました。
落ちる直前、落ちる事をすぐに悟った私は、鞄だけでも陸に上げようと投げましたがそれも届かず、
ドボンッしたあと、私に振ってきました(笑)痛い!
そして、鞄を投げた手は、壁にぶつかり、、わんぱくな腕になりました♪

それはさておき、昨日はブログに上げようとたくさんの写真で撮っていたのに、それが無くなり悲しいです。。

さて、今日は海外のお客様4名と一緒に潜ってきましたよ♪

1本目、洞窟に行きたい!との希望で、うなん崎へ。
洞窟は、昼に行くことが多いですが、夏は朝でも十分キレイですね。
水中も透き通っていて気持ちが良かったです♪
Jさん、初の洞窟ダイビングにドキドキでしたが、とっても楽しんでくれました!Yes!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目、カメが見たい!との希望で、宇論の崎へ。

ここのポイント、パラオハマサンゴもとってもキレイですよ♪
周りの魚たちもイロトリドリ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれ?カクレクマノミの顔に傷がついています。。
誰とケンカしたのでしょうか。。。傷、お互いに早く治りますように。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムラサキのハナゴイ♪
今日も華やかです。何でかいつも撮りたくなっちゃいます。

デバスズメダイが婚姻色むき出しでアタックしてます♪

よく分からないですね。。ズームイン!

カメが見当たらず、浅瀬のサンゴを見に行きました。
このポイントの珊瑚、ホントにキレイです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

珊瑚を見ていると、居ました!
タイマイ先生

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それも、我武者羅に食べています。
我武者羅ってこんな漢字だったってこと、今知りました(笑)

最後のポイントは、奥武島のトリプルストーンへ。

今日は、新しい場所を開拓してみました。
浅瀬の島の方へ行ってみると、水路やちょっとした洞窟を発見!

洞窟の中には、たくさんのリュウキュウハタンポ若魚が

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと右下に、ネムリブカが寝ています!

寝ている隣でもう1匹がグルグル泳いでいます。

サメが見たいと言っていたVさん、とても喜んでいました!
良かったです♪

今日のお客様♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日も宜しくお願いします~

みなさん、ありがとうございました♪
今日も、海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました