ブルーに囲まれた日々 Maiko Log

ファンダイビング

天気 :晴れ
気温 :32度
水温 :28℃~29℃
スーツ:3mmシーピープルの2ピース
http://umikizai.net/SHOP/200704.html

みなさん、こんにちは。

島には慶良間鹿が沢山いますが、こんな動きをしています。

動画を撮ってみました。このスカシタ顔が大好きです。

私も、こんな風にスカシテみてみたいですね。
想像しただけで笑えますが。

1本目、カッパ岩。
今日はグルクンが多く見ごたえがありました♪
できれば、唐揚げにしないでほしいです。
うーん、大物でそうだけどなぁ~会いたい!

グルクンのキラーンの時の色が好き♪

キラーン♪ Part2

浅瀬にはカスミチョウチョウウオがたくさん。
ここは光が射すので写真も映えます♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カスミチョウチョウウオ

メインの根には、ノコギリダイとアカヒメジ。
結構まとまっていてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅瀬の華やかな魚たち♪

2本目は、屋嘉比湾内トンネルへ
天気がいいので、またもや洞窟があり行ってきました♪
暗がりを好むアカマツカサが、光を避けて暗闇に逃げ込みまとまっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥の洞窟に行こうとした瞬間、ネムリブカと鉢合わせました!
向かってくるネムリブカ、ピントが合ってたらよかったのに。。
小さくてかわいい奴でした♪

洞窟をでると、ポンポンを持ったキンチャクガニを発見しました♪
いつ見ても可愛い♪
ポンポンを盾にして、人間に立ち向かおうとする姿に心奪われます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3本目は、佐久原へ
ハナゴンベをみんなで観察。
本当に美しい。正面から見ると、笑っているように見えませんか??

さて、明日はブルーサンタの日、日曜日です!
みんなで島を綺麗にします♪
継続は力なり!

今日のお客様♪

みなさん、ありがとうございました。
今日も、海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました