超超超大盛ペ・ヤング みうらログ

ファンダイビング

こんにちわ、ゲストから台風用の非常食が届きました、みうらデス。
超超超大盛のペヤング~!!!

デカ過ぎ~!
昨日寝る前に食べたら・・・もちろん朝は胃もたれですわ。
送ってくださったゲストのKさんありがとうございました!

昔ペヤングを韓国の俳優と間違えているスタッフいたな~。。。

************************************************
7/3
午前中:港ゴミ拾い
1本目:ウフタマ

7/4
1本目:アダン下
2本目:安室漁礁
3本目:東牛
4本目:阿真ビーチ(体験ダイビング)

7/5
1本目:北浜
2本目:嘉比

7/6
1本目:ウフタマ(レイシガイ拾い)
2本目:東牛(レイシガイ拾い)

直近の海況
気温:27℃ 水温:26℃ 風:南西7~12m 波高:3~2m

※台風により水温がやや下がりました。
************************************************

台風が明けたのに、恵みの雨&恵じゃない強風です。
なかなか海況が戻らずもどかしい日々。
そんなもどかしさも、いつか来る快晴の慶良間のためのスパイスということですね。

台風明け、港の隅に流れ着いたゴミたち。
最年長の特攻隊長・綾乃が「私が行く」と言って、ゴミの溜まる水面へダイブ!
そんな勇姿に後押しされ、私も入り、40歳コンビのおじさんとおばさんがザルを使って水面掃除。
陸にいる若者たちが拾い上げゴミ袋に!

トラック一杯になったゴミたち。
人が多いシーサーだからこそ何か役に立たなくては。

強めの南西
もう行ける場所がありません。
最後に頼るはやはり北浜となります。
安定の綺麗さ、5mより浅い所が大好きです。

仙台からいらした70歳オーバーの方々。
何度も一緒に海外に行きましたね。
こうして今でも阿嘉島に来てくれるのは嬉しいです。
これからも元気でダイビング続けてください。

さらにゲストと一緒に珊瑚保全活動もしてきました。
通常潜るポイントの浅い方へ。
安室島周辺も珊瑚がかなり復活しています。
レイシガイダマシ420匹、オニヒトデ1匹を駆除することができました。


以下参考までに興味ある方はご覧ください。
レイシガイダマシによる被害報告

ご一緒したゲストのみなさんありがとうございました!
集合写真撮り忘れてしまったゲストのみなさまゴメンナサイ!
海況悪い中ご参加いただき本当にありがとうございました。

明日もよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました