スローでFUNダイビング 8/19 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

 

今日はスローダイビングクラブの皆さんで船を貸し切りファンダイビングイベント!

 

初めはたくさんのご予約をいただいていましたが、

コロナ禍の影響か、キャンセルが相次ぎ、ガイド2名に対してゲスト3名様での開催となりました!

8月にこの少人数!超贅沢なダイビング!!!

 

川嶋隊長の下、慶良間の海をのびのびと楽しんできました!

 

 

 

~本日のケラマ~

天気:晴れ

風:東

波:1m

水温:29℃

透明度:25m

 

1、儀志布島 ツインタワー 2、渡嘉敷島 カメ吉 3、渡嘉敷島 上城

 

1本目は、T様が150本でした!

プチお祝い!

100本単位でケーキが出ます!200本目でもお祝いしましょー!

 

少し泳ぐとタワーの間へ!目の前に出てくる切り立った絶壁に圧倒されます!

 

光のカーテンも奇麗でした!

 

夏でもこのポイントならウミウシは見られますよー

エレガントヒオドシウミウシ

 

おいしそうなイセエビ!

 

2本目!

もちろんカメにまみれてきました!(笑)

 

はっぱちゃんもいましたよー!甲羅のパターンが葉脈みたい!

 

そして本日限定!!!メインの?

スペシャルお弁当!おいしそー!!

にやにやが止まりまへんで!

 

3本目はー

 

天使の窓が映えますねー!

 

このポイントはイソバナがきれい!

流れもなく、キンギョハナダイが優雅に泳いでます!

 

イソバナにネッタイミノカサゴ

 

川嶋隊長の甲殻類愛はシーサーNo.1!

もそもそ動くオランウータンクラブを見つけてくれました!

 

このポイントも光の差し込みがほんとキレイでしたね!

 

今日もバブルリングがきれいに飛んでいきます

 

楽しんでいただけましたでしょうか?

 

まためんそーれ~

 

 

それでは

 

ほな!