久々の阿嘉久場方面 10/26 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

 

最近話題の軽石騒ぎ

幸いにもシーサーの船が泊っている港はそれほど影響は出ていません。

慶良間への道中も浮いているのがみられ、ダイビング中にもぷかぷかと水中を漂っているが見られます。

なんか合成写真みたいになってしまいましたが、合成ではないですよ(笑) なんかシュールになっちゃいました…

 

しばらく見られると思うので、何か石が浮いてるなーと思ったら間違いなく軽石です。

早く影響がなくなればいいですね。

 

今日はゲスト7名MAX 1チームのみでのんびり楽しんできました!

 

~今日のケラマ~

天気:晴れ

風:北

波:2m

水温:26℃

透明度:20~30m

 

今日のポイントはー

1、奥武島 トリプルストーン 2、久場島 紺瀬 3、阿嘉島 ヒズシ

 

さすがトリプル、夏終わりでもキンメの量は衰えません!

 

キンメの下にはアカシマシラヒゲエビ、指を目の前に持っていくとお掃除してくれます

 

スカシもキラキラ!

 

キンチャクガニ

おなかにはオレンジ色の卵を抱えていましたが、がっちりガードです

 

紺瀬では

 

ぴかぴか光る?反射する?ウコンハネガイ

外套膜の白い筋がそれですね

 

晴れてると光のカーテンが素晴らしい!青の洞窟(慶良間ver.)

 

口元のもじゃもじゃは何?ユビウミウシ

 

シュワシュワシュワッチ ウルトラマンホヤ

 

ヒズシ!

唯一のピンポイントリクエスト、カクレクマノミ

せっせと卵のお世話をしていました。

 

阿嘉のサンゴは安定のキレイさ

 

自然光でのアオウミガメもよき

 

今日も皆様、ご参加ありがとうございました!

 

 

それでは

 

ほな!