3/30☆シャチ子のファンダイビング

今 日 の ポ イ ン ト

1:クエフ北

2:神宮

3:アリガー

今 日 の 海 況

風⇒南東 水温⇒21℃ 気温⇒23℃ 天気⇒☁☂

私 の ス ー ツ 

ドライスーツ

今 日 の 慶 良 間

今日は『海洋ゴミO』の日です!

ダイビングをしながらゴミ拾いする日♪

拾えるゴミは…

無かったです!\(^o^)/

ですが…。複雑に絡まって取れないものや、

生き物の住みかになっているものは見かけました:;(∩´﹏`∩);:

ゴミは、ゴミ箱へ捨てましょう!

1本目は、クエフ。いつ来てもお魚天国です!

求愛?不思議な動きをしていました☟

誰の子~???

お目目がいっぱい!(゚∀゚)

ぐあ~ハナビラウツボ

ウミウシベストシーズンです♪

たくさん見つけました!特に珍しい子を紹介します!

イロウミウシ科の一種!

慶良間では、珍しいホシゾラウミウシ!

トウアカミドリガイ!色が素敵!

おしくらまんじゅう!

ムラサキウミコチョウは、数匹で集まっているのを

よく見かけますが何をしているのでしょう?

オオコノハミノウミウシ!!!!

き、き、君は!先々週に見かけた子だ!だよね?

特徴的な部分が一緒でした!こんな再会はじめて。笑

今日の天使!!!!!!!

ネオンモウミウシ!!!!

まるでシャンプーしてるみたいに頭がもこもこの子や、

黄色くピカピカしている子や、

キラキラがホワイトだったり、

同じウミウシでも個性豊かなのが面白い!!!!

今日も出会えたー!!!

コンシボリガイ!人生で3回目!ぬるぬるとお散歩していました!

ご参加いただきありがとうございました!

また一緒に潜りましょう♪