12/5 そらログ 〜北風強風→ゴリチョで決まり!〜

今日の海況

天候:晴れ
気温:25℃
水温:25℃
風:北
ポイント:ゴリラチョップ

はいさい!そらです!
本日は北風が強くボートは欠航でゴリラチョップへ!

「北風」「雨」「ドライスーツ」の単語が周りから聞こえるようになり、いよいよ冬になってきたなぁと感じる今日このごろです。
ただ水温は思ったほど落ちていないのでまだウエットでも大丈夫かなと感じてます👍

水温も下がってきてウミウシも増えてきました。
まずはイガグリウミウシ。

とても毒々しい見た目😳
食べようとは思いませんね、、、

お次はコヤナギウミウシ。

ふさふさしてますね!
テレビ裏などのお掃除で活躍してくれそう。

お次はしっかりピンぼけのテヌウニシキウミウシ。

うん。でかい!
全ウミウシがこのサイズなら見つけやすい!

砂地にはカラッパが。

体隠してお目め隠さずでした!
見逃しませんよ😳

最後はタイワンカマス。
少し数が減った気がします😢

そんなこんなのゴリラチョップ!
明日は慶良間に行けるのか、、、?