コンログ_2022/07/25

ニーハオ!台湾からのコンです。
今日は慶良間日帰りファンダイビングのガイドを担当しました。

CHECK

北風・波1m
透明度30m
#野崎 #ドラゴンレディ #ツインタワー

写真を見たらすぐわかると思います。
透明度は最高でした!
今日の野崎は透明度が30m以上あります。感動!
スギノキミドリイシサンゴは生き生きで綺麗でした。

ドラゴンレディのスカシテンジクダイは少なくなりましたが、キンメモドキは健在です。
エビも何種類楽しめて面白いですよ。
深場の根にカエルアンコウと遭遇しました。
少し大きいサイズで観察しやすい個体です。

今日に一番は隣にいたタツノオトシゴはカッコ良くて40分ずっと見たいですね。
ライトが嫌いみたいですぐ背を向けますので、内蔵ストロボで撮りました。
ちょっと青被りです。
まだ暫くここにいてくださいね!

ツインタワーは流石にウミウシの聖地です。
水温が高い夏でも簡単にウミウシを見つけられます。
ありがたい!
水路の日差しは最高に綺麗でした。

また遊びに来てください!
今日はありがとうございました。


7月・8月・9月に那覇店ではナイトダイビングを開催しております。
一日便が終わってからでも参加できます!
ぜひ夜の海も楽しみましょう!