コンログ_2022/07/17

ニーハオ!台湾からのコンです。
今日は慶良間日帰りドリフトダイビングのガイドを担当しました。

もともと行けたら渡名喜に行きたかったですが、天気予報は雨予報で波が上がる予想なので、慶良間ドリフトになりました。
大潮の流れは刺激的ですね。

CHECK

南西風・波2m
透明度15m – 30m
#ウチザン礁 #ナガンヌ曾根 #サンドハイウェイ

ウチザン礁は良い感じに流れました。
強すぎず弱すぎずに流れてるので、魚たちも良い感じに群れました。
ロウニンアジはもちろん。ハナヒゲウツボも仲良く二個体が同じ穴に入ってました。
黄色個体を見たいな〜

ナガンヌ曾根は濁っていましたが、サメがウジャウジャ出てきてなかなか面白かったです。
どれくらい寄れるのはずっとチャレンジしたいですね。
魚影も濃くて楽しかったです。

最後はサンドハイウェイで浅瀬のサンゴを堪能しながら窒素抜き。笑
自然光で綺麗でした。癒されます。サンゴポイントはやっぱり最高です。
砂地でのんびりしましたよ。

今日は有り難うございました。


7月・8月・9月に那覇店ではナイトダイビングを開催しております。
一日便が終わってからでも参加できます!
ぜひ夜の海も楽しみましょう!

前回の記録です↑