今シーズンラスト!粟国遠征! 6/17 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

今日は粟国遠征!今シーズンラストでした!
意外と南寄りの風が強く、コンディションは良くありませんでしたが、結果ギンガメアジやその他もろもろ見れてまあまあなラストかな

筆ん崎×2

体に傷がある親分率いるマグロ軍団!

ぶりぶりキングサイズのナポレオン!

1本目は50匹弱のギンガメたちだけでしたが、

2本目はどでかいギンガメ玉!
ではなく、壁に張り付き泳ぐギンガメ達 

岩に捕まっていないと、なかなかしんどいぐらいの流れでしたね

寄れすぎて画角に納まりきらない(笑)

ギラギラな感じでも撮ってみました!
群れはいいけど、ストロボを強く焚くとフンが映るのが難点…

ハードなダイビングをした後はのんびりサクラへ癒されに

個人的にはこっちのほうが好き ハナゴイ

おそらく今シーズンラストなコブシメ

地形をぼーっと眺める
ハードな筆ん崎のおかげで地形でも癒されるもんだなぁと思いました

明日はのんびり慶良間で潜ってきまーす!

それでは

ほな!