6/4〜5 そらのOW講習

はいさーい!そらです!
今回は素敵なお二人のオープンウォーター講習を担当させてもらいました😊

オープンウォーターとはダイバーの初めの第一歩となるライセンスのこと!
ノンダイバーの方が安全に水中でダイビングを楽しめるようになれるよう、丁寧に指導していきます👍

初めは慣れないことやスキルも多くて大変ですが、お二人は元気に乗り越えてくれました🎉

そんなOW講習では、、、

コンパスの使い方を学んだり

水中でピタッと止まる練習をしたり

水面でフロートを膨らませたり

カメさんに出会ったり!?

などなど、ダイビングに必要なスキルを身につけていきます✍️

今回担当させていただいたお二人はとにかく元気いっぱいの素敵なコンビ!
講習中も素敵な笑顔でいっぱいでした😆

無事お二人とも合格できました👏👏

これからたくさん潜って素敵なダイバーになっていってください👍
また一緒に潜りましょう!