だるまさんがころんだ 4/16 タイラーファンログ

こんにちは、香港人スタッフのタイラーです。

今日は風が上がる予報で、慶良間出航かゴリラチョップでビーチダイビングか朝決でした。

正直、朝から北部の気分になっちゃいました。

今シーズン初のピカチュウミウシを探そう、

ついでに道の駅で、安くて美味しい野菜を買って、晩御飯を作ろうと思いました。

けど、慶良間出航です。

がっかりと言えないけど慶良間行って参りましょ。

今日の海況

最高気温:25

最高水温:23

北風 波4m→3m

風が上がると言っても行き帰りは思った以上揺れなかったです。

ポイントも思った以上穏やかでした。

外地西 珊瑚の山
ドラゴンの砂地 透明度抜群
スカシテンジクダイの大人と幼魚が溢れてる もう夏の雰囲気になってる

昨日のゲストは砂地で気持ちよくて散歩しましたので、

今日はジョーフィッシュのところへ

タイラー
タイラー

ジョーフィッシュを撮るヒントは「だるまさんがころんだ」のような少しずつ近づいてから撮ってみよう。

だるまさんがころんだ スタート
だるまさん
転んだ

って撮りました。

この取り方は何の魚でも適用します。

最後アリガー

うちの犬ちゃんは昨日カメラの電源を抜いたらしいですので、

カメラバッテリーは三本目まで持たなかった。

今夜、しっかりチャージしてるかどうかを確認してから寝ます。

明日中上級ドリフトだから。

いつの間に中上級ドリフトのシーズンが始まります。

では、また