万座ツアー! 8/12 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

今日は恩納村の万座で4名のゲスト様と潜ってきました!

水面が超おだやかで最高な日が続いています!

天気:晴れ
風:東
波:0m
水温:29℃
透明度:25m

私の装備:5㎜シーガル + ラッシュガード

1、なかゆくい 2、ミニドリームホール 3、ホーシュー

はじめになかゆくい
沖縄の方言で「ひとやすみ」という意味

その名の通り、のんびりまったり1本目は泳いできました!

個人的にはここで3ダイブしたい砂地ポイントです!(笑)

おめめがかわいいゴンズイ玉

おー!セミホウボウ!おおきい!
オーシャンブルーの今川さん、情報提供ありがとうございます!

ひょこっとMHYG

砂地の癒しの一コマ よく見るとイソギンチャクの下にマルガザミ!

寄り目の天使 ウサギモウミウシ

慶良間ではなかなかお目にかかれないトウアカクマノミ
卵のお世話中でした。おじゃましましたー

タツノイトコ
ウミヒルモに巻き付くしっぽに注目!かわいい・・・

今日のハイライト! マダラトビエイ!
めっちゃ近かったですね!

2本目はミニドリームホール 地形ポイント!

18mまで続く縦穴を

どんどん降りていきます!縦穴ってあまりないから新鮮!

出口にはハタンポたちが優雅に舞ってました!

深場にはサロンパス!

ヤマブキスズメダイの幼魚には萌えましたね

折り返し地点で出会ったアオウミガメはでかすぎでした!

行きたかったピカチュウのシルエット穴で有名なドリームホールは激流の為、

3ポイント目はホーシューへ!

水底50mのドロップをサメ探し!

途中でタイマイや

穴にはアカマツカサたち!

カマストガリザメには会えず…残念!

明日もいい天気なはず!慶良間に行ってきまーす!

それでは

ほな!