4/9★シャチ子の渡名喜遠征

おはこんばんにちわ!

今日は待ちに待った渡名喜遠征です!

ガイドを務めさせて頂きました、シャチ子です!\(^o^)/

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:渡名喜ブルーコーナー

2:渡名喜ブルーホール

3:渡名喜ブルーコーナー

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:東

水温:22.4℃

気温:24℃

天気:晴れ

☆ 私 の ス ー ツ ☆

・5mmウエットスーツ

・エアスキン

・ホットカプセル(上下)

今日は、待ちに待った渡名喜遠征!

天気良し!晴れて気持ちのいい1日となりました!

ドリフトなので、11月ぶりのウエットスーツでした~!

エントリーしてスーツにじわじわしみ込んでくる海水に

久々に全身で潜っている感覚を味わいました。笑

渡名喜といえば!

ブルーコーナーのミドリの絨毯、スターポリプと

優雅に舞うハナゴイやカスミチョウチョウウオです!

前も後ろも上も下もお魚でいっぱい~~~~~~~!

photo by TKT
photo by TKT
photo by TKT

ブルーコーナーでは、洞窟探検!

暗いところが好きなウミウシや甲殻類でいっぱいでした~!

ぐるぐるウミウシの卵~!

今日はたくさんみつけました!パイナップルウミウシ!

美味しそうな名前!

次回の渡名喜は、11月6日(日)、11月20日(日)です。

※上記とは、別に中上級ドリフトダイビングイベントでも海況良ければ、

渡名喜へ行く日もあります
5月1日・7月17日・9月18日・10月9日・10月23日

詳しくは、ドリフトページで確認下さい

渡名喜遠征の詳細はこちら!

渡名喜島遠征ダイビング
アドバンスランク以上・経験本数50本以上限定北風に強い渡名喜島のポイント、開催時期は、水温もまだまだ高く・風も北風に変わる時期で、まさに渡名喜遠征にはもってこい!!の時期で設定しました。ベストコンディションの渡名喜島へ行きましょう!!渡名喜
☝今日のブルーコーナーの水中動画をまとめてみました☆彡

ご参加いただきまして

ありがとうございました!

また海で会いましょう!シャチ子でした!