2/28海況情報

こんにちは!武村です。本日の海況情報はこちらぁ↓

昨日からやっと晴れてて気分も上がりますね!(^^♪

本日、ダイビングはゲストが居ないため開催なし、ホエールは通常開催、パラセーリングもゲストがいないため開催なしです!

せっかくのいい天気なのでもっとゲスト来てほしかったです(ノД`)・゜・。

昨日、そこまで波は高くないですが船酔いをしていた方が結構いたので今日は船酔いについて書こうと思います!

船酔いは波が高ければ高いほど酔いやすいですが、実はそこまで波高くない日でも船酔いはします!(個人によりますが)

船酔いは睡眠不足や、体調不良、空腹、緊張など色んな要因があります。

私的に一番の要因は空腹だと思ってます!私、普段乗り物酔いをしないのですが、阿嘉島に行った際に朝ご飯を抜いて船に乗ったら珍しく船酔いしかけました…💦

しかも嘔吐恐怖症な私は気持ちが焦って余計に船酔いを加速させました…

空腹+緊張が重なってしまったのでほんとに空腹は避けた方がよきです!笑

ですが!逆に満腹も禁物です!

腹8分目くらいがちょうどいいと思います!

なので、波が高くない日でもしっかりご飯を食べて、酔い止めのお薬は飲んだほうが絶対におススメです!

せっかくの楽しいツアーを船酔いに邪魔されないように気を付けましょう(*^-^*)

それでも船酔いしちゃう方は、風通しのいいところへ移動して遠くをボーっと見たり、船の進行方向に背中を向けないようにするといいかもです!

もし当日お薬忘れた場合は、ツボ押しバンドを準備してるので無料で貸し出しいたします。

黒 酔い止めバンド 旅行 車酔い ツボ押し 薬ではないので安心 妊婦さんも - メルカリ

画像参照:https://images.app.goo.gl/FLVouNqk7TbzN33W7

↑こんなやつです!

必要な場合はスタッフにお伝えくださいね!(^^)!

ではでは今日はこの辺で👋