3/1海況情報-ティンホイッスルの話-

こんにちは、最近ティンホイッスルを買おうかと迷っている武下です。

そのお話は後程。

本日の海況はこちらです↓

お天気は晴れ晴れとして、ダイビングするのにもってこいな日ですヾ(^▽^*)))

本日のパラセーリングは雨予報がありましたので、一時間前判断をして開催するかどうか判断します。

後は通常通りです!!

さて、冒頭のお話に戻ります。

ティンホイッスルとはこんな感じの楽器です。

見た目はリコーダーに似ています。

楽天市場】GENERATION tin whistle(ジェネレーション / ティン・ホイッスル ブラス製 C管) : bloomz 楽器 web  shop

とある動画でこの楽器と出会って音色を聞いた瞬間一目ぼれしました。

(k-waves labより抜粋)

驚くかと思いますが、全部1人でやってます。

画面左上と右下の楽器がティンホイッスルで、アイリッシュ楽器のひとつです。

音色がリコーダーとは違って、甲高い感じでどこか幻想的な雰囲気があります。

これを中学3年生くらいに見て、「買いたい!!」ってなりましたが

当時はまだ自腹をきれる年じゃなかったので購入諦めました(´;ω;`)

でも今は社会人で自力で買える年なので、インターネットで探してみようかと思います。

それでは本日はここまで

また次回お会いしましょう👋