2/25★シャチ子とOceanKIDsツアー⑥

おはこんばんにちわ!

20日から25日までの6日間、学生ツアーを担当します!

シャチ子です!

遊びに来てくれたのは、関東圏の学生ダイビングサークルの

【OceanKIDs】のみなさんです!ヾ(≧▽≦)ノ

今日が泣いても笑っても最終日です~!

北風ビュービューで荒れた日もありましたが…

最終日は晴れましたー!海況も回復しました!

ダイビング日和のコンディションの中、慶良間へ!(≧◇≦)

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:ウナン崎

2:紺瀬

3:トリプルストーン

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:北東

水温:21.5℃

気温:18℃

天気:晴れ

☆ 私 の ス ー ツ ☆

ドライスーツ+ボートコート

4月の頭までドライ着用の予定です(*”▽”)

今日のシャチ子チームは、ウミウシ隊!

今日は張り切って探しちゃうよーーーー!!!

ウナン先では、水路や洞窟を探検しながらの

ウミウシ探しスタート!

2ポイントの紺瀬では、洞窟内でウミウシ探し!

最後は、トリプルストーンでがっつり生き物観察ダイビング!

我先に!のクリーニングシュリンプ♪

キンメモドキ溢れていました~!

ウメイロモドキの子供たちに

大人のグルクン混じっていました。笑

濃いめピンク色のハダカハオコゼ♪

2匹仲良くいつもの場所に♪

ヒメダンゴイカの卵~!生みたてかな?

ここからは、

男だらけのウミウシ探し記録です!ヾ(≧▽≦)ノ

今日のダイビングに名前を付けるのなら、

『キラキラのカワイイ色の自慢できるレア種を求めて!』です。笑

見つけたウミウシいってみよーーーーーーう!

オキナワリュウグウウミウシ♪

テンテンウミウシ♪

シモフリカメサンウミウシ♪

クロヘリアメフラシ♪

ゾウゲイロウミウシ♪

モンコウミウシ♪

ヘリシロイロウミウシ♪

ケラマミノウミウシ♪

キスジカンテンウミウシ♪

ヒオドシユビウミウシ♪

シロアミミドリガイ♪

コールマンウミウシ♪

ユキヤマウミウシ♪

ミカドウミウシ♪

10センチ越えミカドがゴロゴロいました。。。

元気に泳いでます~!

ルージュミノウミウシ♪

ムラサキウミコチョウ♪

このゆびとまれ~~~!(*^▽^*)

最後に!今日一番の子!

アカテンイロウミウシ♡ヾ(≧▽≦)ノ

可愛すぎてみんなメロメロでした~♡

今日で6日間のOceanKIDsの学生ツアーは終了です!

みなさんありがとうございました!

夏もお待ちしてます~!

シャチ子