すでに今年の運をかなり使ってしまったFUNダイビング 1/1 TKTブログ

あけましておめでとうございます! まつもとです!

 

シーサー那覇店は年中無休で営業しています!

皆様、今年も応援よろしくお願いいたします!

 

今日は6名のゲスト様とFUNダイビング!

青空がきれい! 太陽も出てなかなか良き!

 

~今日のケラマ~

天気:晴れ時々曇り

風:北東

波:1.5m

水温:22℃

透明度:20m前後

私の装備:5㎜シーガル&ジャケット + エアースキン(海人商店)

 

1、座間味島 唐馬No.2 2、阿嘉島 ヤカラ 3、阿嘉島 ヒズシ

 

唐馬No.2といえば

デバスズメダイ! 新年早々癒されますねー!

 

サンゴの隙間の小魚を食べようと狙うハナミノカサゴ

 

そうそう、捕食と言えば、

先日こんなシーンに出くわしました

ミナミアカエソが魚をばっくり! 衝撃でした…

 

今日に戻りまして…

ミナミホタテウミヘビ 周りにはハゼ、ハゼ、ハゼの集団

何してるんでしょうね?

 

 

ヤカラでは

バイカナマコにウミウシカクレエビ!

そういえば、よく見るナマコって大きなサイズだけ

幼体はたまに見るけどいつもの半分のサイズって見たことない… 成長スピードがめちゃくちゃ早いのか?

 

そして来ました。

今年の運をかなり使った瞬間です。

 

ガレ場をめくると!

そこにはハナイカ!!!

黒、白、黄色の寅カラー! 縁起良い!!

慶良間にいるとは噂で聞いていましたが、初めて見ました!

次は一眼でじっくり撮りたいなぁ・・・

 

他には、

Mさん発見

トウモンリュウグウウミウシ

 

モザイクウミウシ

 

 

ヒズシでは

リュウキュウキッカサンゴ群に

 

アオウミガメや

 

いると写真撮っちゃう、テングカワハギ

 

リュウグウウミウシ

 

 

今日は良き1年の始まりでした!

ご参加の皆様ありがとうございました!

 

 

それでは

 

ほな!