12/28★シャチ子のファンダイビング

おはこんばんにちわ!

 

本日のファンダイビングのガイドを

務めさせて頂きました、シャチ子です。

 

いよいよホエールウォッチングもスタート!

宣伝隊長のハゼ太郎とそれを撮影する伊藤さんです。笑

2021年!残りわずか!悔いの無いように過ごしましょう!

 

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:唐馬NO1

2:唐馬NO2

3:野崎

 

 

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:北

水温:22.5℃

気温:18℃

天気:晴れ

 

 

☆ 私 の ス ー ツ ☆

ドライスーツ+ボートコート

4月の頭までドライ着用の予定です(*”▽”)

 

 

今日は終日いい天気!ポカポカの暖かい一日でした!

1ポイント目は、唐馬NO1。

まずは、深場の沖の根へ。

 

淡いピンクがかわいい!

慶良間の名が付いたケラマハナダイがたくさん舞っていました♪

 

デバスズメダイもキラキラ~

 

ウルトラマンホヤ♪

左下のまだ成長途中?!の小さなホヤが!

 

ホシゾラウミウシ♪

指示棒の先っちょサイズ!なかなか慶良間で見ない子!ヾ(≧▽≦)ノ

 

2ポイント目は、唐馬NO2~!

晴れていて気持ちのいい1日でした(*^▽^*)

 

ガレ場に、キカモヨウウミウシ♪

ウミウシ増えてきましたね!冬の慶良間も面白いですよー!

 

大きなタコに遭遇!

この前テレビで見たんですけど、

タコって寝ているときに夢を見るらしい…!

 

今日も元気にニョキニョキ!チンアナゴ!

 

アデヤカミノ♪鮮やかな綺麗な色です!

 

野崎は、お魚天国~!\(^o^)/

 

すぐ引っ込んでしまいがちなハナゴンべが

2匹仲良く泳いでいました♡(*^^*)

 

本日は、ご参加いただきまして

ありがとうございました!\(^o^)/

 

シャチ子