12/25 MERRY CHRISTMAS 流氷ダイビング前提のドライスーツ特訓 タイラーファンログ

こんにちは、香港人スタッフのタイラーです。

今日はタイラーが一年の中に一番好きな日です。

メリークリスマス。

学生時代、クリスマスの時は必ず海外旅行行って、ついでに新年を迎え。

今まで行った一番雰囲気がいい国がドイツのベリンでした。

今は海外旅行はまだ行けないですけど

本州いろんなところのクリスマス雰囲気も濃厚ですね。

それと比べて、沖縄は本当に寂しいしかいえないです。

だから、今日は今朝からサンタの格好で、クリスマスの雰囲気作ってました。

朝の受付も、ダイビングの時も

で。

今日は北風が強くて、慶良間欠航でした。

北部のゴリラチョップでダイビング行ってきました。

今日のゲストはタイラーの講習生で、

2月末一緒に流氷ダイビングツアー行くため、

この前ドライスーツを購入して、特訓してきました。

ドライスーツは初めてなので、最初はOW講習の時みたい、

潜行困難と中性浮力のコントロール困難があったけど、

すぐ慣れてるようになりました。

久しぶりのゴリラチョップガイド、

今は一番奥普段ウミウシとかいっぱいいるところは入れないけど、

まだまだいますよ、色々。

今日の機材もソニーのA6500とマクロレンズの30mmでした。

撮りたかったけど、寄って行くとすぐ暴走するモンハナシャコ。

 

と私たち

 

明日もドライスーツの特訓続きます。

明日も慶良間欠航で、

カヌチャへ行ってきます。

では、また

MERRY CHRISTMAS