12/16 バイバイ寒い福岡 ただいま暖かい沖縄 タイラーファンログ

ただいま、パスポートの更新で福岡行った

香港人スタッフのタイラーです。

12月の福岡、九州の冬は思った以上寒いでした。

でも沖縄であまりできないことをできて楽しかったです。

クリスマスマケット行ったり、

さすが大都市、雰囲気満々です。

沖縄のクリスマスは寂しくて、すぐ3つ目のクリスマスですけど、

慣れてません!

夜景を見ながら散歩したり

久しぶりにちゃんと服着たりして

楽しかった二泊でした。

来年パスポート受け取りでまた福岡行かないと行けないから、

楽しみしてます。

で、今日は海復帰して、

2人のゲストの慶良間へファンダビング行ってきました。

今日は南の風で、久しぶりに↓↓↓↓↓↓行きました。

❶知志@座間味島 ❷サンドトライアングル @渡嘉敷 ❸黒北ツインロック@黒島

2、3ヶ月ぶりの知志、前行った時は軽石が多くて、トンネルの中は真っ黒でした。

今日は思った以上透明度が良くて、軽石も少なかったので、

太陽の光がトンネルの中に射せます

北風の日が続いて、知志は行けないので、トンネルの中はいろんな風景が変わりました。

伊勢海老がデカくてあっちこっちもいました。

可愛いPipefish 日本語はイシヨウジですたっけ。

 

サントラも久しぶりの感じで、

カメ以外はコブシメ見たいですが。

不在でした。

ではダイバに人気のミナミハコフグ幼魚見つけました。

黒北ツインロックも久しぶりで、

前伊藤さんのブログ見て、ピクミ4体いたらしい、

ガッツリピクミの居場所まで泳いで、一匹もいなかった(ꐦ°᷄д°᷅)

でも離れ根はいつもと同じ魚影が濃いです。

流れもなかった。

ちょっとここにゴロゴロしてからまたガッツリ泳いて帰りました。

 

以上タイラのファンログでした。

やっはり暖かい沖縄が一番いいです。⧸⎩⎠⎞͏(・∀・)⎛͏⎝⎭⧹