快適水温!気持ちのいい1日 2021.11.21平林ログ

こんにちは!平林です。

2005~2019夏までシーサー那覇店をメインにガイドをしていましたが出産、子育て(継続中)を経て久々にガイドをしてきました!

約2年ぶり!!!

今は海人商店で仕事をしていることが多いですがたまに器材のモニターをしに海に出たりしています!

久々にガイドをして思いました・・・

やっぱり楽しい!

海ももちろん楽しいですが、ゲストの皆さんとお話しして楽しむ時間。

これも楽しいです。

久々にいい刺激をもらいました!(^^)!

これからもこうやってガイドとして海にでる機会が増えたらいいなと思っています。

ご一緒になった際はよろしくお願いします。

久々にガイドする日の担当メニューは・・・

”リフレッシュダイビング”

コロナもあってなかなかダイビングに行くことができなかった💦

という方も多いと思います。

でも安心してください!

リフレッシュコースは忘れていた器材セッティングやスキル等一緒にやって思い出していきます。

少人数制なので自分のペースで安心してダイビングを楽しむことができますよ!
※経験本数30本以下で1年以上ブランクがある方は必須コースです。↓

【本日の海況】
天候:晴れ時々曇り
東の風、波2m
気温26°c
水温:26°c

5mmウェットスーツ+フードベストで快適!
26°cなのでフードベストなくても良かったかもしれません!(^^)!

例年だったらそろそろドライスーツが欲しい・・・ところですが今年は暖かいですね!

1:パライソ(前島)
2:黒北ツインロック(黒島)
3:サンドトライアングル(渡嘉敷島)

パライソのサンゴは素晴らしいです!

スズメダイやチョウチョウウオなども心なしか嬉しそうな気がします(^^♪

久々のダイビング!
透明度も30メートルオーバーでみなさん気持ちよさそう!

エントリー前、船の上から見たカメがエントリーしてからも船の下にいました(^_-)-☆

サンゴのガレを一生懸命食べていたので全く動かず・・・

写真も撮り放題でした!

クマノミも色んな種類がいるポイントだったのでじっくり観察(^_-)-☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背中の白いラインが凛々しいセジロクマノミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オス、メスのペアのハマクマノミ

他には人気者のカクレクマノミ、ハナビラクマノミ、クマノミの5種類がいました☆

スケスケで綺麗なエビ”ナデシコカクレエビ”

浅瀬は太陽の光も入ってきれいです!

水温も快適で気持ちのいい1日でした~

皆さん1日ありがとうございます。

またお待ちしております!