11/11 倒れたところから立ち直ります タイラーファンログ

こんにちは、香港人スタッフのタイラーです。

今日はファンガイドを担当して、

5名のゲストと慶良間へ。

北風の日が続いて、今日はアカ島方面に行きました。

ポイント

❶ウナン崎→先端@アカ島 ❷ヤカラ@アカ島 ❸紺瀬@久場島

 

一本目のウナン崎ですね

二週間、三週間前耳がやられた以来です。

あの時同じウナン崎で、

タイラーチームの同じメンバーKさんは今日もたまたまいます。

「倒れたところから立ち直ります」の気持ちでダイビングしました。

前ガイドした時はウナン崎エリアのコースでしたので、

今日はちょっと泳いで先端の方面に行きました。

一年くらいぶりのウナン崎先端トンネル

行く道ホソカマス20匹くらいいました

ヤカラのキンメは安定にもれてます。

イロブダイの幼魚

テングカワハギのオチビちゃん

ヤカラの浅瀬はサンゴ綺麗で、いろんな種類の魚も住んでます。

(今日はSD CARD FULLのため、GOPROなし)

最後、久場島の紺瀬

慶良間の青い洞窟と言われますが、

軽石は爆発のため、ブリーフィングの時は、「茶色の洞窟になるかもよ」と言いました。

太陽の光は軽石の隙間から刺して、意外と別の景色です。

ダイバーの泡で軽石を駆逐します。

露出岩の周りキビナゴがキラキラしてます。

サンゴの隙間に隠れてる隠れん坊。

 

以上タイラーのファンログでした。

タイラーの耳が完全に復活します!!!

明日も慶良間でファンダイビング行きます。