11/11 今日はチンアナゴの日。でもそんなの関係ねぇ!HAZE太郎。

はろーハイサーイメンソーーーレ!

 

 

 

11/11・・・

 

 

 

1111・・・

 

 

 

1 1 1  1

 

 

 

 

 

 

↑チンアナゴに見えたアナタは変態ダイバー。

そう、本日11/11は世界チンアナゴ大感謝祭の日。

 

 

 

世間的には棒状お菓子〇ッキーの日という認識が強いでしょうが

我々のように変態ダイバー社会に身を置く者としては、日々ひっそりと砂地の片隅で癒しをくれるチンアナゴ様に感謝しなくては・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

という想いで海に出ましたが、

1匹も会いませんでした^ ^

 

ごめんよチンアナゴ。。、

 

 

 

 

 

 

というわけで今日は足を伸ばし久場・阿嘉方面へ。

 

阿嘉方面はポイントも軽石が増えていますね・・・

透明度もあまり良いとは言えず。

 

 

 

①ウナン崎

②ヤカラ

③紺瀬

 

 

白個体、完全撃滅。好きだったのにな〜。

 

 

ソフトクリーム見たいなテーブルサンゴ。

一体、どれ程の月日があればこんな立派になるんですかね〜。

 

 

水面には軽石がぼちぼち。

船上がると頭から軽石出てきます^ ^

 

 

ヤカラはキンメと

 

 

先日からずっといるヒバシヨウジのチビ。

色が綺麗なんだ〜。

 

マダラタルミyg。

クネクネクネクネ〜〜〜〜〜〜

 

 

サンゴモリモリっ!

軽石マシマシっ!

 

 

 

ラストは紺瀬へ。

 

 

洞窟内は軽石で満たされていて・・・

 

 

中から水面を覗くとこんな感じ。

↑光が入ってる所以外、軽石の部分です。

いつも以上に暗かった・・・

 

 

 

 

 

 

ご一緒した皆様、ありがとうございました!

寒かったので、風邪ひかないよう。笑

 

 

 

 

 

明日は休みなのでビーチで窒素貯めてきます。