6/26★茂野優太とフォトツアー④

『海とダイビングの総合サイト・オーシャナ』での連載や『月刊DIVER』の執筆など、

講演会や取材など幅広く活躍している茂野優太さんと一緒に、

慶良間の海でまったり撮影する4日間のフォトツアー、

泣いても笑っても今日が最終日!\(◎o◎)/

今 日 の ポ イ ン ト

1:野崎

2:外地西

3:サンドハイウェイ

今 日 の 海 況

風⇒南 水温⇒28℃ 気温⇒30℃ 天気⇒☀

私 の ス ー ツ 

ウエットスーツ5mm

今 日 の 慶 良 間

出航前に、フォトセミナーが行われました♪

今日が最終日…!楽しんでいきましょう~!\(^o^)/

私も、ゲストのみなさんに混じってセミナーに参加していました。

皆さん真剣にメモを取って参加されていました!

1ポイント目は、野崎!

お魚いっぱいテンション上がりましたね!

舞うハナゴイとスズメダイ。絵になります。

早速セミナーで学んだことを実戦!

ホワイトバランス、ストロボの位置、太陽の場所、構図…

みなさん真剣です!

カメにも会えました♪

2ポイント目は、外地西!

珊瑚を求めて行ってきました!

沖縄と言えば珊瑚!

天気も良く、透明度も良い感じ!

撮影のコンディションは最高です!(^ω^)

外地西のヨスジフエダイたち、

今日はたくさん群れていました~!

人気のイソバナも!(*ノωノ)

最後は、サンドハイウェイ!!!!

セミナーの4日間、ずっとお日様に恵まれたのですが…

最後の最後だけ曇った~。(*_*)

これにて無事にフォトツアーは終了!

ご参加いただきましたみなさん!

ありがとうございました!

今回撮ったみなさん素敵な写真は、

ダイビング後にみんなでお披露目会を行いました!

参加していたシャチ子の講習生の成長が見られてプチ感動でした。

また一緒に潜れる日を楽しみにしています!

また会いましょう!

シャチ子&TKT