11/4&6★シャチ子のアドバンス講習

おはこんばんにちわ!

アドバンス講習を担当させていただきましたシャチ子です!

 

アドバンス講習とは…?

色々な経験をしてダイビングのレベルアップをするコースです。

レベル上げて進化しちゃいましょう!\(^o^)/

 

チャレンジするのは、この5つ!

①ピークパフォーマンスボイヤンシー

②ディープダイビング

③ドリフトダイビング

④アンダーウオーターナビゲーション

⑤魚の見分け方

 

挑戦者は、シャチ子のオープンウォーター講習生のSさん!

2日間がんばろう~!\(^o^)/

 

慶良間の海へレッツゴー!

 

 

①ピークパフォーマンスボイヤンシー

極めるぜ!中性浮力!

どんなポーズも余裕のこの表情!(^ω^)b

 

中性浮力をキープして

フラフープくぐりにに挑戦だ!(*”▽”)

 

 

中性浮力がうまくできるようになれば、

エアの消費を抑えられます!( ˘ω˘ )b

 

中性浮力が出来たなら、珊瑚の隙間で休んでいたカメも、

珊瑚を傷つけずに観察できちゃう!

スバラシイ( ˘ω˘ )b

 

 

②ディープダイビング

深い海の世界へ~!

 

水深が深~いところでは、色はこんな感じで見えます。

 

ライトを当てると、失われた色がよくわかる!(^ω^)b

 

探検してたら、ウミガメに遭遇~!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

③ドリフトダイビング

潮に乗ってレッツゴー!

 

お魚いっぱいでしたね!

最後はフロートを打ち上げて、船が迎えに来てくれました☆彡

 

 

④アンダーウオーターナビゲーション

コンパスを使って目的地を目指そう!

戻ってこられるかな…???

 

 

⑤魚の見分け方

これは美的センスが問われマス。笑

書いた魚は戻ってから、分厚い図鑑で探します!

特徴、色など情報はあればあるほどイイネ!

 

無事にすべてのミッションをクリアしました~!

おめでとう!Sさん!

また一緒に学べて楽し&嬉し&最高でした!

次は目指せ!100本!

また一緒に潜りましょう!

ありがとうございました!ヾ(≧▽≦)ノ

シャチ子