10/24海況報告 時は誰にも待たない

どうもシムでございます。

本日の海況報告致します。

波は大分以前より落ち着いてきますが、
風は相変わらず強くて、冬の感覚っぽいです。
っとま、まだ秋の季節だね。
芋食べたい気分で、最近よくフライドポテト食べてる。(ってあれ?なんか違う?)

昨日事務の萌ちゃんから聞き、
グーグルマップはストリートビューという機能があって、
以前グーグルマップでアップロードした地図の写真があればみえる。(タイムトラベルみたいな感じ)

例えば今海人商店は現在2021時点で存在しており、2015年11月頃はこんな感じです

凄いでしょう?
そんで、自分は結構長い間地元に帰ってないので、気になって検索してみた。

まあ、多少後悔してしまいました。
何故かと言うと、時の残酷さを改めて思い知らされた。
地元が大分変わり、頭に残っている記憶と違い、
日本にいるの間にちょくちょく帰国する時もあるけど、
「また変わったの?」というコメントしかありません。

正直、寂しいを感じてる。😢
時は誰にも待たないということは分かっているけど、
ああいうどうしょうもない気持ちはやっぱり生み出す。

だけれども、今の僕は帰るつもりはありません。
折角日本に来たから、この中途半端な僕は帰っても何もできないし、
日本に未練が生み出す可能性が高い。

この先、まだ日本でやりたいことがたくさんあります!

ではまた!