10/24★シャチ子のファンダイビング

おはこんばんにちわ!

本日のファンダイビングのガイドを

務めさせて頂きました、シャチ子です。

 

 

急に気温が下がりまして、スタッフがパーカーを着る季節がやってきました~

もうすぐ11月…!

沖縄以外の県からしたら、逆にまだ半袖だったの?!って感じですよね!

 

今日は6名のゲストさんと、慶良間へ行ってきました!

天気よーし!海況よーし!穏やかな日が戻ってきました!

 

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:クエフ北

2:ドラゴンレディー

3:アリガーケーブル

 

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:北

水温:25.5℃

 

1ポイント目は、珊瑚礁がモリモリのクエフ北へ。

珊瑚の隙間にデバスズメダイがいっぱいです(^ω^)

 

ドリーも元気いっぱいに泳いでいました~

 

今日もダイバーに驚いてオヤビッチャたちが離れた瞬間を狙って

ベラたちがオヤビッチャの卵をバクバク食べてます…。

 

珊瑚礁で絶対探してしまうテングカワハギ。

 

小さいチョウチョウウオもカワイイ。

 

2ポイント目は、ドラゴンレディー。

ゲストのK君が会いたがっていたニモに会ってきました!

 

キンメモドキたち、食べられてしまって

だいぶ数が減りました~(´;ω;`)

 

今日も珊瑚の下で狙っていましたよ~

 

息をひそめています、ユカタハタ!

 

ヨスジフエダイ子供たちいっぱい~

 

オレンジネイル?オシャレカクレエビ♪

 

砂地をヒラヒラ~ハタタテダイの子供~

 

最後は、カメを探しにアリガーケーブルへ。

カメさんどこー?

 

集まるタカサゴたち、そこに何かあるの????

 

今日も綺麗な珊瑚礁です。癒される~(^ω^)

 

カメいない…。

だいぶ泳ぎ回って探しました…。

最後の最後に…!やっと会えた~!

 

のんびり泳いでくれるタイマイでした♪

 

本日は、ご参加いただきまして

ありがとうございました!\(^o^)/

 

また慶良間の海で会いましょう!

シャチ子