10/20 サンゴ、トンネル、砂地三昧@アカ島 タイラーのファンログ

こんにちは、香港人スタッフのタイラーです。

今日は3人のゲストと慶良間ファンダイビング行きました。

北の風が吹き続いて、アカ島方面でした。

風が強いとはいえ、行き帰り船も思った以上揺れなかったです。

逆に、水温の方が天気のせいかも

若干寒く感じます。

なので、朝からスタッフのみんなはインナーとかパーカーとか着るか着ないかを迷ってました。

念のために、持ってきました。

 

水中は3mmのスーツまだ行けそうですが、上がってからやっはりちょっと寒い、

インナーとかパーカー着てちょうどいいくらい、

ダイビングしに来た時ぜひ持ってきてください。

アカ島といえば、どこが一番魅力なのと聞いてみて、

ガイド10人の中9人が絶対「サンゴ」と答えます。

サンゴの上は魚影も濃いです

動画の方はもっとサンゴの綺麗さを伝えます。

砂地の方はスカシテンジグダイとミノカサゴ

スカシの数が季節の変更に伴いだいぶ減ってました。

あともう1つトンネルです。

アカ島のポイントには、短い長い広い狭いトンネルか水路かいっぱいあります。

サンゴばっかりを感じる方にも

真っ黒のトンネルに入って、

ワクワク感があって満足できます。

以上、タイラーのファンログでした。