10/11★シャチ子のバースデーダイビング

おはこんばんにちわ!

本日のファンダイビングのガイドを

務めさせて頂きました、シャチ子です。

 

3名のゲストさんとアシスタントと

潜ってきました!

 

今日のアシスタントは元気なミオちゃんで~す!

朝、干していた器材を倉庫に片しながら

BCDを何個持てるかギネス記録に挑戦!

『チャレンジャーお待ちしています!』

一体、何個持てたのか…本人に聞いてみてね!

 

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:砂辺 浄水所前

2:嘉手納 水釜

 

 

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:東

水温:28℃

 

 

今日は台風の影響で、慶良間は断念…。

穏やかな砂辺へ行ってきました!

 

 1ポイント目は、砂辺の浄水所前。

 

エントリーして小さめのアカククリ発見!

ナイトダイビングしていると幼魚を砂辺で見かけます。

このあたりがお家なのかな?

 

浄水所の見どころは、

この大きなUFOみたいな人工物!

 

これは浄水所の排水口。

決して汚くはありませんのでご安心を!笑

 

温まった冷却水が、

丸い筒の穴のところから出てきます。

 

あちこちから温まった海水が出てきて

向こう側がモヤモヤしてます~

 

大きな人工物は、

たくさんの生き物の住処になってます。

じっくり探したらマクロも楽しそう!

 

2ポイント目は、シャチ子も初めて!

嘉手納の水釜!あの赤い灯台が目印!

 

ソフトコーラルとスズメダイで溢れていました!

慶良間とは、また違う景色~!

 

あちこちにロープやブイ、漁礁の山があって

水中の目印がたくさん!

 

ムレハタタテダイ~♪

 

ガラスハゼ~♪

 

大好き!!!!イシガキカエルウオ♪

 

クロスズメダイ~!!!!!

萌えサイズ~!(≧▽≦)

 

最後は、

ソフトコーラル盛り盛りエリアでまったり~!

 

あああああああ~!あ~っ!

水族館でよく見る奴だああああああ~!

 

顎外れそう…。

大きな口を開けたまま爆走していたのは、

グルクマ!笑

 

そして、今日はAさんのバースデー!(≧▽≦)

おめでとうございます!!!!!

 

ログ付けでもみんなでお祝いです!(≧▽≦)

 

シーサーでは、誕生日や100本単位で記念ダイブの

大切な記念日をガイドがお祝いしてくれますよ~!

 

本日は、ご参加いただきまして

ありがとうございました!\(^o^)/

 

台風よ、早く去って~!

シャチ子