インタナショナルの日 タイラーのファンログ

こんにちは、香港人スタッフのタイラーです。

今日はチャイニーズウィークの最終日デス。

台湾出身の講習生は明日東京帰ります。

しばらく中国語で仕事する日がないかなぁ〜

今日は6人のゲストと慶良間でファンダイビングしました。

その中、台湾人の講習生2人、

日本人のゲスト2名、アメリカ生まれの日本人1名、タイラーと一緒香港人のゲスト1名。

だから、今日はチャイニーズだけではなく、日本語、英語、広東語も喋る

インタナショナルの日でした。

今日の海況

北東の風 波3−4m 北風が続いてます。行き帰りもやや揺れてました。

ポイント

❶アリガー@渡嘉敷 ❷ドラゴンレディー@座間味 ❸唐馬no.2@座間味

 

昨日はシャッチ子さんのブログを見てから、

アリガーの深場に行くことが決めた。

こいうのためにです。

ミナミハコフグのyg、くちびがとっても可愛いです。

タイラー朝紹介する時は、カタカナの書き方が思出せないから、

自分のレギュレータカバーを指して紹介しました。

ハダカハオコゼもいました。

二本目はドラゴンレディー

北風が強い日の最強ポイント、

今日は6人の中、4人も結構ここ潜ってますので、

特定なコースがなしで、砂地の上で生き物を探しながら散歩しました。

ミナミホタテウミヘビ 二日前と一緒のところ

探してみたかったクサイロモウミウシ

めちゃくちゃ小さくて可愛かった。

本当に散歩ですよ。 私たち。

フィンなしで散歩ですよ。

三本目、唐馬NO.2

相変わらず、スカシテンジクダイの数がすごかった。

よく見ると、メインの根のクロオビアトヒキテンジクダイは

ゴキブリのような漏れている。笑

 

一日中、中国語、広東語、英語、日本語

言語の転換が大変だったので、

頭がちゃんと休めないと。

では

以上、タイラーのファンログでした。