サンゴも洞窟も最高な阿嘉島ダイビング✨

こんちゃ♪青戸です。

みなさん、台風は大丈夫ですか(´;ω;`)??

沖縄はそれほど影響はありませんが、今回は関東の方が直撃するかもしれませんね…

関東にお住いのみなさん、気を付けて下さいね( ;∀;)

非常食は買っておいた方が良いですよ!!何があるか分かりませんし…

そしてそしてよーーーやく緊急事態宣言も終わりますね!!!

長かった~笑

遡る事。5月23日に緊急事態宣言が発令されて4か月。笑

やっとの思いで10月1日より解除されます!!

ですが、まだまだコロナ自体は流行っているので一刻も早く終息することを願いましょう。

そんな今日は2名のゲストの方々と水中を楽しんで参りました♪

あまり行くことの無い、阿嘉島方面へ✨

阿嘉島と言えば、素晴らしきサンゴの数々!!!

そこら中にサンゴの畑が広がっています(*’▽’)

たくさんの種類のサンゴ。このサンゴを見るだけで1ダイブ終わってもいいくらい。笑

見る角度や方向、時間によっても太陽の向き等も違うのでいろいろな表情を見せてくれます(∩´∀`)∩

そんなサンゴをみなさんも大切にしましょうね♪

サンゴにはよくいる醤油さし!!その名もテングカワハギ(*´з`)

醤油さしに見えませんか?笑

テングカワハギがデザインされた醤油さしが発売されると良いのになぁ。笑

ナンヨウハギの幼魚もテーブルサンゴから出たり入ったり…

ずっと入ってたら良いのに。笑

まぁまだまだ小さい子だったからいろいろな世界が知りたいんだろうな(`・ω・´)

可愛い子には旅をさせよですね♪笑

小さな小さなカクレクマノミもいつもと変わらずイソギンチャクの中をあたふた!!笑

せわしなく動き回っていました(≧▽≦)笑

それ以外にもキンメモドキやアカヒメジもみんなで群れになって仲良しこよしだなぁ(*’▽’)

キンメモドキ、数が減っているかなと思いましたが案外いました♪

まだまだ見応えはありましたよ(^^♪

そして阿嘉島のもう1つの醍醐味と言えば、洞窟!!

今日は天気も良かったので、洞窟内に光のシャワーが差し込んでいてビューティフォー✨

一点を指すスポットライトみたいで美しい(*‘∀‘)

洞窟、大好きだな♪

でも洞窟内の壁はとってもトゲトゲ入る際は注意してくださいね。

手袋をお持ちの方は、装着することをお勧めします(´・ω・`)

そんな感じで今日1日も無事終了!!

台風の影響があるかなと思いましたが、そんなになかったことにも感謝!!

今日1日楽しませてくれた水中世界にも感謝!!

一緒に潜ってくれたゲストの方々にも感謝!!

常に感謝の気持ちを忘れず、明日も頑張ろーっと♪

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より

 

 

 

あ、明日は定休日でした。笑