9/6海況情報-この素晴らしき世界-

おはようございます。19歳になって初のブログ更新しました武下です。

本日の海況はこちら↓↓

昨日のパラリンピックの閉会式で流れていた男性の力強い声の曲をご存知ですか。

ルイ・アームストロングさんの「What a Wonderful World」という曲らしいのですが、平成14年生まれの私は『?』。

ウィキペディアの概要によると、ベトナム戦争を嘆き、平和世界を夢見て、この曲を書いたとされています。

さらにこの曲をカバーした人で、有名なアーティストが多数いました。

セリーヌ・ディオン

サラ・ブライトマン

コブクロ

平井堅

八代亜紀

などなど。。。(ほかにもたくさんの方がカバーしています)

それだけこの曲が愛されいて、今もなお歌い継がれているんですね。

私も少しだけこの曲について知ることが出来たので満足です。

 

では、今回はここまで。また次回会いましょう👋