8/21,22 HAZE太郎なのかカメ太郎なのか・・・

はろーはいさーいメンソーーーレ!!

 

目印は水色のフィンに黄色いビニテぐるぐる巻きのHAZE太郎です。

なぜフィンにテープぐるぐる巻きにしてるのかって・・・?

そりゃあもう、ガイドたるもの、水中でゲスト様が僕のことを見失わぬよう、目立つようにしているワケでありますよ!黄色いテープをぐるぐる巻きにして!!!ね!!!

決してフィンが壊れているとかそんなんじゃございませんから!

 

 

ね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日、今日は慶良間でFUNダイビングしてきました。

 

今日は陸作業の予定でしたが、朝、急遽、海へ出動して参りました!(ので、カメラとか1秒も触ってません・・・)

 

 

8/21 気温31℃ 水温26℃ 透明度20-25m

 

①パライソ

②カメキチ

③黒北ツインロック

 

 

パライソは、サンゴと砂地のコントラストがGood!

真っ白な砂地に、サンゴ。個人的に1番好きな景色です。

 

深場にはミゾレウミウシが4匹ほど。

 

浅瀬が最高にキレイでした。

こりゃ、浅場オンリーで40分いける。笑

 

カメ吉は、名前負けしてません!

カメいなかったらただの「吉」ですからね。カメ吉くん、頑張ってます。

カメさんこんにちは〜

 

 

こんにちは〜。こんにちは〜。

 

 

 

こんにち・・・あ、さよなら〜。

 

 

最後は黒北。

 

最近洞窟に安定しているんですよネムリブカ。

しかも近づいても動きませんよー。

狭い洞窟だから大人4人はキツキツです。笑

 

 

水面には、キビナゴ。今年は不作の模様。

 

 

 

8/22 気温31℃ 水温27℃ 透明度15-20m

①サンドトライアングル

②野崎

 

今日は台風12号の影響で海は大荒れ、何とか慶良間へは行けましたが、2ダイブで帰ってきました。

 

水中は、サンドトライアングルは昨日に引き続きカメ祭り。

野崎は、かなりの当たりでして、ハナゴイやスズメダイにグルクンも入ってきてました〜。

 

 

ここ最近、ビミョーな台風続きでモヤモヤ・・・

そろそろベタ凪が恋しいですね。

 

 

それでは( ˘ω˘ )スースー…