台風が来なくなるおまじないを唱えてみたら 8/22 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

 

熱帯低気圧がぎりぎり進化した台風12号、現在、沖縄の西側を北上中

 

今日は船が出せないと思っていましたが、何とか出航!

毎晩(嘘)、青戸一押しのあの呪文を唱えているおかげですね!(笑)

 

でも私の力だけでは弱いのか、2ダイブで切り上げて帰ってきました

 

ってことは、みんなの力も必要ってことですね!

では、みんなでせーのっ

 

カムイパパイヤアホーイヤ フルギブピリーヌ」!!!

 

 

~今日のケラマ~

天気:晴れときどき雨

風:南東

波:3m

水温:27℃

透明度:10~20m

 

今日のポイントはー

1、渡嘉敷島 サンドトライアングル 2、渡嘉敷島 野崎

 

うねりがなかなかあったこともあり、ミルキーな海の中、

マクロメインで楽しんできました!

 

見るたびにグラウンドの白線を思い出す。セジロクマノミ

 

白い水玉、ぷりぷりのイソギンチャクモエビ

 

サントラと言えば、タイマイ!

ダイバーの下へビューン!

 

野崎

デバスズメの量は相変わらず多いけど

まっしろけっけです(笑)

 

メインの根はそこそこ抜けてきれいでしたね!

 

こんな写真が好きな今日この頃

 

サンゴの上をよく見ると

小さなテングカワハギ3兄弟!

視点がすべて通りすがりのネッタイスズメダイに持っていかれるー

 

たまたま見つけたキンチャクガニは

すぐに石の穴の中へ…一瞬でした…

 

エキジット直前にちょうどタイマイが呼吸しに!

 

今日もよき1日でした!

皆様、ありがとうございました!

 

それでは

 

ほな!