8/15★シャチ子と中級ドリフトダイビング

おはこんばんにちわ!

 

今日、仕事の後に私のロッカーにこんなものが!

入れたの誰…?!?!?!?!?

不明なままだけど、この場を借りて、ありがとうございます♡

ポケモンだいすきなのが定着してきたみたいです、

どーもポケモンマスターシャチ子ですw(^ω^)

 

今日は中級ドリフトダイビング!\(^o^)/

6名のゲストさんと慶良間で潜ってきました!

本日のブログにどうぞ!とゲスト様から頂きました~!

今日の慶良間は、どのポイントも透明度抜群でした~!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:夫婦岩

2:男岩

3:黒北ツインロック

 

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:南

最深水温:26℃

 

今年は台風がコンスタントに来て水温が上がらずですが、

晴れていると丁度いい感じ!

3mm半袖で潜ってます~

 

1本目は、夫婦岩!

潮の流れは、少し!

流れが無さすぎも面白くないし、激流は困るし、困ったものですが、

最後の流れは気持ちい感じで流れてました!

これぞドリフト!(≧◇≦)

 

夏の日差しが眩しい!

キビナゴとグルクンの子供たちでいっぱいでした!

 

流れる場所が大好きなリュウキュウイソバナ沢山~!

 

2ポイント目は、男岩へ。

昨日マンタが目撃された男岩。

居たらLUCKY~!くらいのノリで行ってきました~

 

男岩…潮の流れ、無し!

びっくりするくらいカスミチョウチョウが

広範囲の広がって自由に泳いでいました~

 

小ぶりのイソマグロがぴゅーん

 

穏やかで平和な男岩でした~!

 

3ポイント目は、黒北ツインロック。

ここも流れ無し~!

 

グルクン、多かったですね~!

 

カスミチョウチョウはかわいい~

 

ソフトコーラルのお花畑は、今日も賑やかでした♪

 

7匹のイソマグロ~

 

ネムリブカ大接近~!

おとなしいサメだけど、突然目の前に現れるとびっくりします。

 

優雅に泳ぐアカククリたち~

 

ゲルトさんが見たがっていたカスミアジ~!

独特な色合いがお好きなんだそうです♡

 

安全停止を完了して、さあ~上がるぞ~!って時に現れたのは

1メートル越えの3匹のカマスサワラ!

カマスなの?サワラなの?どっちなの?笑

最後のサプライズ良かったですね~!

いつ何と出会えるかわからない!だって海はつながっているんだもの!

会いたいときに会えない感じが、ロマンって感じ!

本日は、ご参加いただきまして

ありがとうございました!\(^o^)/

 

あ!忘れてた!笑

ハゼ太郎のかき氷!!!!笑

今日も船で開店で~す!\(^o^)/

昨日、伊藤さんがブルーハワイに練乳をかけて

『まずい』を連呼していましたが。。。

やっぱり、練乳はイチゴにかけないとね~。。。

いやメロンも合うんじゃない?!と試してみたら

メロンソーダ味の美味しいかき氷となりました!

これはめちゃ美味しい組み合わせかも!やってみてね~!

 

ではまた~

シャチ子でした!