どれだけあなたに会いたかったことか…

こんちゃ♪青戸です。

もう10月も終わりますよ!!あと2か月したら2020年がやってきますね(*’▽’)

みなさんは今年の頭に立てた目標などは達成出来ていますか?

今年ももう残り僅かなので事故なく、怪我なく楽しく年越しを迎えましょう!!

まだ、こんな話するの早かったかな?笑

おそらくもう1回くらい話すと思います(*´▽`*)笑

最近天気はいいのに風が強い日が続いています(._.)

今年の10月はまーーーーーーーーーいにちそんな感じの天気…

まぁそんなのいつもの元気で乗り切りますけどね♪

唐突ですがみなさんは「美肌」って意識してますか?

我々ダイバーは意識していない人が数多くいるかと思います。

同僚の1人が以前、

「年老いてシミが出来たらそのシミが分からなくなるくらい焼けばいい。」と

かっこいいお言葉を言っていました。

すごいいいお言葉(´∀`*)笑

その言葉を胸に私はお構いなしに身体を焼いています♪

そっちの方が健康的に見られる気がしますしね(*^^*)

ちなみに明日は「透明美肌の日」らしいですよ。ダイバーとは無縁な日。笑

10月28日という日付が「10」と「28」で「透明美肌」と読む語呂合わせが

由来となっているそうです。

株式会社クリスタルジェミーの社長によって制定されたみたいです。

「美しい素肌を透明美肌として表現して、その大切さを再確認してもらう」

そんな日ですって((((oノ´3`)ノ

英語では「clear skin day」。みなさんも極力紫外線から肌を守り、

秋から冬にかけては肌が乾燥して荒れてしまいがちなので常に潤いキープして

肌を守ってあげて下さい(^◇^)

我々ダイバーの分まで…笑

でもでも色白も悪くないけど小麦色の肌ってのもありだと思いますよ♪笑

 

それでは本題へ(*´▽`*)

昨日はFUNダイビング!!!

洞窟行ったり、カメ見たり、会いたかった生物に会ったりして楽しい1日でした!!

1,上城

2,唐馬№2

3,野崎

1ポイント目の上城と言えば、洞窟&イソバナの根!!

今回もきれいだったーーー(^◇^)

でも先日の台風の影響でおっきなイソバナが折れてしまってた(´・ω・`)

まぁ自然だから仕方ないですね(._.)

上城でエントリーしてすぐにサプライズゲストのカメもいました(^◇^)

2ポイント目は砂地なポイント(*^^*)

んでんでようやく会えたこの子( *´艸`)

ピンクのカエルアンコウ☆彡

この不細工さがまたかわいい!!!!これぞぶさかわいい(^-^)

それ以外にも、チンアナゴ、ニモ、スカシテンジクダイ等々(*´з`)

みんなで足ヒレ取って、指示棒をフラッグに見立ててビーチフラッグ大会も

水中でしちゃいました(*’▽’)

みんな楽しんでくれてよかった((((oノ´3`)ノ

最後もポイントではハナゴンベや何千もの魚たち!!!

さすが野崎のメインって感じっす!!最高っす!!流れもあまりなくゆっくり

見ていくことが出来ましたヾ(≧▽≦)ノ

写真があまり撮れなかったのが残念だ(._.)

とまぁこんな感じでみんなで楽しくわいわいダイビング出来ましたとさ(*^^*)

来てくれた方々ほんとにありがとうございました(^◇^)

また一緒に潜れる日を楽しみにしています♪

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より