8/8海況情報ー卓球男子コキニワ!!

おはようございます、武下です。
本日の海況情報はこちら↓↓


先日の卓球男子団体戦、韓国を下し見事日本が銅メダルをとりましたね。
私のおばぁは女子の団体戦からずっと応援してて、自前の『オリンピック専用ノート』に一生懸命なにかを書き込んでました。
さて、前置きから今日話す内容がだいたいわかるかと思いますが、今回私がお伝えする話題はこちら↓


卓球男子の丹羽孝希(にわ こうき)選手についてお話したいと思います。
まずはこちらの動画をご覧ください。


素人の私でもわかる程上手なテクニックを持ってて、びっくりです。
強豪中国を相手にしても、脱力感のあるプレーで相手を翻弄。
(海外の解説の人が興奮して『コキニワ』と片言で言うのも見どころの一つです。)
丹羽さんを知ったきっかけは、卓球の授業でじぶんが下手すぎて日本選手の動画をさがしてあわよくば真似してみようという甘すぎる考えからだったのですが、こんなハイレベルな人いるんだ!と知ったとき興奮のあまり、卓球部の子にひたすら丹羽さんの事を話してました。
(なので私の技術は上がりませんでした)
運動経験はサッカーかじってた位で、スポーツはするのは苦ではないです。
ないですが。
今は省エネでなるべく動きたくないです(笑)
そんなこんなで丹羽孝希さんの話は以上なのですが、まだ丹羽さんが気になるという方はぜひYouTubeで検索してみてください!!
本日はここまで、また次回会いましょう