7/15海況情報とA&Wの話し~

ハイサイ~

どうも十日ぶりのシムでございます。

いつも通りまず本日の海況を報告します

 

前回ボロボロだったけど、
今もう80%万全でございます!
うん?残りの20%は?

それは沖縄の暑さと日々の疲れです!
天気予報は30度と書いてありますが、
全く!全然そんな感じじゃない!(っていうか38度ぐらいじゃん!?)
普段冷たい飲み物飲まないの僕は
暑さのせいですんごいいっぱい飲んでおる!

ちょうどスタッフのブログを読んで、
目に留まることが発見しちゃった。
彼女によると、このA&Wルートビアは
沖縄人あまり飲まない。(うん、それは分かる)
物珍しさで買って飲んで後悔する観光客。(!?!?)

なんという勿体無い!と僕が思うです。
沖縄人はともかく(地元で売ってるものは地元の人特に何も感じないのは普通です(個人的にそう思うです))
買って飲んで後悔を感じた観光客には…実に勿体無いだね 笑
と言っても、自分は結構変わるものだから(ドリアンが好きだけど、納豆はダメかも)
こういう特殊な味は僕にとって贅沢です。

とまあ…実は訳がありますなの。
この飲み物は地元の思い出なんです。

A&Wファストフード店は日本で沖縄しかありません(アメリカの影響だから)
マレーシアはよくあります(地元は無いですが…💦)
小さい頃、家族旅行するとき、車で家から出発するって感じです
高速道路で移動するとき、途中で休憩所があるじゃん?
沖縄の有名な道の駅 許田とか~

マレーシアの一部の休憩所は少し特殊です。
橋のような休憩所です。

家族とよくここの休憩所を止めて、A&Wファストフード店を通っています。
(うちの三兄弟はファストフードが大好きなので)

いやああ…懐かしい。
だから沖縄はA&Wファストフード店とルートビアがあるのはマジ感謝です!

長くなった!ではあばよ!
暑い日に気をつけてください!