7/30★シャチ子の海洋ゴミ『0』活動の日

おはこんばんにちわ~

11日ぶりの投稿のシャチ子です。

 

1週間も台風の引きこもりで

海に行けず病みかけていたハゼ太郎とは違い、

シャチ子は引きこもりライフ満喫してました♪笑

 

11日も家で何してたかというと、

台風6号で外に出れない4日間と在宅でお仕事!

 

最近、海の生き物を書くのも慣れてきて

絵のタッチが安定してきました!

これが漫画なら30巻くらいの安定さですかね?!

 

でもこのマップのカワイイテイストは

完全に伊藤Dの好みです。笑

Dの可愛く!カラフルに!が

シャチ子にまで染みついてきました。笑

 

ツアーやイベントのお知らせなど作っていたりします。

 

☟合成も

 

☟シンプル系も

☝そして今日は!

 

30日!\(^o^)/

 

毎月10日、20日、30日は

海洋ゴミ『0』活動の日です!

 

今日も朝活!\(^o^)/

 

船を見送った後にみんなでゴミ拾いスタートです!!!!

 

隅や溝には、

タバコの吸い殻やプラスチックの欠片が!!!!

 

水面に浮かぶゴミ!!!!

 

網で回収です!!!!

 

そして分別!!!!

写真では伝わらないゴミの臭い!!!!

 

1時間でこの量!!!!

 

海洋ゴミ『0』を目指して!!!!

これからも清掃活動していきます!!!!

 

水中でも海洋ゴミ回収活動をしております!

こちらはファンダイビング参加しながら

ゲストの皆様を参加できます!

詳細はこちらから⇒https://www.seasir.com/naha/zerokatsu

 

シャチ子