1/31★シャチ子の新年会&ウミウシ研修会

おはこんばんにちわ!シャチ子です!

今日のブログは、

30日のダイビング新年会と31日のウミウシ講習の様子をお届けします!

まずは、ダイビング業界の新年会2020!

那覇のダイビングショップのスタッフが集まって新年会でした!

今年は、シーサーが司会の担当でしたので、

アシスタントをさせていただきました!(^ω^)

同期のいっちー&シミちゃん!

盛り上げちゃいますよ~♪(#^^#)

新年会といえば…ビンゴ大会~!(≧▽≦)

1等の景品はダイブコンピューター!

2等はBCD!どれもこれも豪華!しかもハズレは無しです!

さあ~!何が当たるかな?

幹事は、この人!

そうです!我らがTKT~!松本拓人!

最後はシーサースタッフで記念撮影~!

いえい!

2020年も安全に楽しく潜り倒しましょう~!\(^o^)/

31日は、ウミウシ講習でした!

午前中は、図鑑、写真などを見ながら生体についてお勉強です!

ウミウシは、かわいくて不思議でカラフルで種類も多い!

改めて海の宝石ウミウシは、

ロマンが詰まっているなと思いました!(≧▽≦)

午後は、実際に海でウミウシ観察へ!

レッドビーチへ行ってきましたよ~!

途中、土砂降りでしたが、エントリーする頃には晴れました~!

海は穏やか~!波もない!透明度もいい感じ!

インストラクター7名で全力でウミウシ探しのスタートです!

もちろん!ウミウシ探しといえばこの人!

そうです!伊藤さんも一緒です!

私は、レッドビーチは初めて潜りました!

初めての場所ってドキドキしますよね~!(^^♪

何匹見つけられるかな~!

私の撮影したウミウシの一部を紹介していきます!

見つけた種類は、1ダイブで18種類でした!

ウミウシって、色がピンクや白でデザートみたいでかわいい♡

遊びのダイビングは、めっちゃ楽しかったです~!

ちなみに私のバディーは、伊藤さんでした!

最後に見つけたウミウシをおさらいして任務完了!

もっともっと海に詳しくなるぞ~!\(^o^)/

 

最後にお知らせです♡\(^o^)/

JAL PRESENTS 琉球海炎祭

2020年4月11日(土)※雨天決行

シーサー自慢のダイビングボートで行く、日本で一番早い大花火大会!

もちろん!お酒やソフトドリンク、おつまみをご用意しています!

シーサーでしか味わえない海上から眺める大迫力の花火はココだけ!

予約受付中!※定員には限りがあります

ご予約はお早めに~!\(^o^)/

マリンハウスシーサー那覇店

TEL 0120-10-2743

mail r_shimizu@seasir.com

担当 清水

去年の様子はブログを見てね!(≧▽≦)

平成最後の海炎祭🎆
こんちゃ♪青戸です。 先日は日本で1番早い花火大会「琉球海炎祭」にご参加された方ありがとうございました。 たくさんご参加頂き嬉しく思います。 無事何事もなくイベントが終了できたのもみなさんのご協力があってのことだと思います...

シャチ子がお届けしました~!またね~!